Travel Project【那須】

今年の11月トラベルは那須になりました。

那須には子どもが楽しめるアクティビティがたくさんあり、子どもたちはどのアクティビティをするのか、なかなか決めきれないほどでした。

全て決まったのは前日。徐々に計画を立てていったので、子どもたちは楽しみで前日からおおはしゃぎ!

当日は、豊洲駅から東京駅まで都バスで行きました。

東京駅からは新幹線です。公共交通機関をなるべく使うことも、トラベルの大事な学びです。

着いたら、まずはランチをした後、子どもたちが楽しみにしていた木の製作に行きました。

みんな、想像力を働かせて、好きなものを作りました。

木の素材に触れた後は、その素材が育った山を散策。たくさん自然に触れて、走り回って遊びました。

その後は、全員一致で行きたかったラスク屋さんへ。自分で好きなアイスをトッピングできるのです。

子どもたち、びっくりするほど食べました!

その後はテディーベア美術館に。トトロに会いたくてたまらなかったので、ひと目見た瞬間大はしゃぎ!

ファッションショーや結婚式など、趣向をこらした展示に、釘付けでした。

ホテルに行き、夕食です。子どもメニューが豊富で、とっても楽しみにしていた子どもたちでしたが、ほとんどの子どもたちがカレーを選びました。

ぺろりと完食した後は、ホテル内で少し遊ぶこともできました!

お部屋に戻り、お風呂タイムです。まるで水遊びのように大はしゃぎ!お部屋でのかくれんぼもたのしかったようです。

たくさん遊んだ1日だったので、誰1人泣くことなく、あっという間に眠ってしまいました。

翌朝はみんながたのしみにしていたビュッフェです。

自分で食べれる量をとるように教えると、みんな真剣です。

朝ごはんの後は楽しみにしていたりんどう湖ファミリー牧場に。

アルパカや子牛に餌やミルクをあげたり、乳搾りもできました。

牧場の牛乳も飲ませてもらいました。とってもおいしかった!

他にもいろんなアクティビティを体験!最後にスワンボートにものれました。

ぎりぎりまで遊び、昼食を食べて、新幹線に乗り帰りました。

帰りはみんな夢の中。楽しいけどBig adventureな一泊2日でした。
Good job Rainbow kids!