Travel Project【Lego Land】

2月のトラベルプロジェクトでは、
Rainbowさんは愛知県名古屋市にあるLego Land に行きました。

今年度最後のトラベルプロジェクト、
どこに行こうかManami先生とRita先生が

「リニアモーター博物館、レゴランド…」

と候補をあげながら会話していると

“LEGO LAND!!!!!!!!”

と会話に入ってきました。

そこでレゴランドを一緒に調べてみると、即決!


今回はお泊りをせず日帰りで帰ることも子どもたちが決めました。

まずは豊洲駅からバスで東京駅に向かいます。
バスの中からお見送りしてくれたお母さんたちに手を振ります!

東京駅に着きいよいよ新幹線に乗車、
今年度最後のトラベルプロジェクトなので新幹線ももう慣れっこです!

お友だちと一緒に新幹線で食べる朝ご飯はおいしい♪

マップを広げて何に乗りたいか話し合っています。

そんなこんなしていると名古屋駅に到着。

ここからさらにあおなみ線に乗ってレゴランドに向かいます。

電車の放送(英語)を聞きながら
レゴランドが見えるまで窓の外を見つめる子どもたち。

レゴランドがある駅にに到着しました!

レゴランドの入口に向かって歩いているとレゴランドのホテルを発見。
泊まりたい!!!
と早速日帰りで帰ることを選んだことを後悔していました(笑)

到着するとゲートも建物も噴水にいるエイも全部レゴ!!!

驚いた目で見つめています(笑)

“That clock is lego!” “I want to make a dragon with Lego at home!”
「見て!時計もレゴ!」「お家のレゴでこのドラゴン作りたい!」

初めての景色にワクワクが止まりません。

まずはメリーゴーランド!

そしてオブザベーションタワーに乗り込みます。

上にがっていくと、さっきまで見ていた景色がどんどん小さくなっていきます!

レゴランド全体が見渡せる高さになると、
次はあれに乗りたい!これに乗りたい!と次に乗る乗り物を決めていました。

そしてお待ちかねのサブマリン・アドベンチャー!

レゴで出来ている潜水艦に乗り込みます。

すると本物の魚やレゴで出来たジュピター、
さらには本物のサメまでいて子どもたちは大興奮!!

たくさん遊んだ後はお昼ご飯休憩。

もちろんお昼ご飯も事前に子どもたちが写真を見ながら決めてきました。

レゴ型のポテトフライをほおばっています。

たくさん食べて元気をチャージしたあとは

レゴの飛行機や車に乗りました。

そのあとは日本の有名な都市や名所を
10,496,352個のレゴで作っているというミニランドへ!

全てレゴで出来ていることにびっくり!

Noahの建物もあるかなぁみんなで探しましたが、見つかりませんでした(笑)

海賊船で少し遊んで帰る時間になりました。

泊まりたいー!合戦でしたが
ママが待ってるよ!というとしぶしぶゲートに向かってくれました。

楽しい時間はあっという間。
ありがとうレゴランド!

おやつに猫のパンをゲットしました。

帰りの新幹線はみんな爆睡。

レゴランドから帰ってきた後はみんなレゴれ

一年間トラベルプロジェクトを通して
いろいろな場所に行き、たくさんの経験をして、
おおきく成長した子どもたち。

最初は自分の気持ち、やりたいこと、食べたいものばかりを主張していましたが、
お友だちの意見を聞きながら話し合うことができるようになりました。

また公共機関を利用し、ルールやマナーを学ぶことも出来ました。

来年はさらにお友だちを思いやりながらも、
なぜやりたいのか、
どうしてそう思うのか主張できるようになり、
自分の興味を突き詰められるように、
トラベルプロジェクトを通して成長していってほしいです。

We are so proud of you!
Good job!!!

PAGE TOP